サンガーデン

北海道中ひざくりげ・・・再?

2010年。

NHK「北海道中ひざくりげ」に先代が出演してから・・・

7年経ちましたが、

 

なんと!

8/5(土)午前10:05~「穴場ハンター」という番組で

「その当時と現在」みたいな感じで紹介されます。

※他には恵庭の観光スポットなども多数紹介されます。

 

わたくしは・・・ギターも弾きませんし、声も出しませんし、出演もしませんので、ご心配なく(^_^;)

 

 

*****特別に・・・

2010年の収録の様子をお見せします。

 

リポーターの久保田さんとの語らいのシーン。

家族との団らん。

鉄板焼きのシーン。。。

 

 

ビールにも一切の妥協を許さない!

生ビールサーバーを使用!(笑)

>必要ないから! しかも映らないし!

 

 

 

孫との団らんのシーン。

>全自動マージャン卓かよ!

放送ではカットされて「トランプ」に差し替えられていました(笑)

>あたりまえ!

 

ということで、当時はこれらの裏の写真を総称して

「北海道中うらくりげ」として放送しました。

>してないから!

 

 

*****ということで、みなさん見てね!

取材 | コメント

気が付くと・・・

本日は花いっぱい文化協会の花壇コンクールの審査でした。

わたくしが審査委員でいいのか?

という問題は別として・・・

みなさんとてもキレイにしていて、頭が下がります。

 

審査するのはツライですが、しかたありません(>_<)結果は来週には発表されます。

 

みなさん、キレイな花壇をありがとうございました。

 

***** 審査を終えて会社に戻ってきた・・・

 

不審な包みがあり開けると・・・

ビール型の手紙が(笑)

 

誕生日だったのだ!!!

いくつになったのだろう???

 

このプレゼント。

栓を抜く音と、注いでいる音が出るのだ!

※イカは食べれません・・・付箋紙なのだ(笑)

 

今日はいいことありそうなので、誕生日マージャンでもしようかな♪

 

大きな役を上がるイメージ図(笑)

 

 

 

お仕事, イベントや行事 | コメント

ぷう吉さんデモ演奏 & わたくしの音楽活動スタート!(笑)

庭のバラも最盛期を迎えました。

わたくしの繁忙期も終わりに近づきました!

そうです。

ということは・・・

音楽活動スタート!(笑)

 

まずは札幌シティジャズ 【きんた】で始動!
7/16(日)16:50~ 中央区南3条西5丁目ノルベサ1階 ミライストさんにて 

雰囲気のいいところです。

 でも、心細いので応援に来てください(>_<)

 

 

*****ぷう吉さん情報*****
関西のプロギタリスト【ぷう吉】さんもシティジャズに参戦。
7/15(土)17:25~ 南3条西6丁目 サーハビーさん ←わたくしも応援に行きます!
 19:45~ 北4条西28丁目 ジャムジカさん

 

 

更に! お知らせ!

7/17(月)12:00頃~ 島村楽器 札幌平岡店にて

     13:30頃~ サンガーデンカフェにて デモ演奏を行います。

これを聴いて「おおっ」って思った方は、下記⇓⇓⇓のご予約おまちしております。

 

※9/2(土)15:00~ 恵庭サンガーデンにて

【ぷう吉】さんが登場! 前座は【きんた】がつとめます!

 詳細は後日お知らせします。よろしくお願いします(^^)/

音楽大好き | コメント

第143回サンガーデンコンサート終了

 小学生がすごいのだ!

 

ギターソロ/バイオリンソロ/バイオリン&ギター・・・

よく練習しましたね!

「アルハンブラ」とか、わたくしにはできませんから!

 

会場も満席。

わたくしが演奏するよりも、お客さんが来ます(^_^;)

アンコールではギター&ギター&バイオリン

ちゃんと準備していたんですね。

 

ということで、演奏者も緊張したけれど満足だったようです。

若いってすばらしい!

 

またきてくださいね!

次回は・・・有料かも!(^_^;)

 

音楽大好き | 2 コメント

暑いですが・・・庭とコンサートです。

 北海道が猛暑!

音更町では36.1℃を記録。

ありえませんね(@_@)恵庭市でも33℃!

あ! 倒れてる!・・・

と思ったら撮影中でした(笑)

ということで、バラ/ラベンダー/キャットミント/やまぼうしも咲いて「倒れるくらい見頃」ですので、暑いですがご来園ください。

 

*****そして

7/9(日)は、15:00から【小学生によるクラシック演奏】が楽しめます。

子供たちのピュアな演奏に癒されて下さい。

| コメント

第28回 花とくらし展開催

6/24(土)・25(日) 花ロードえにわ にて 開催!

 

今回もマルシェとの共同開催。

お花好きの方も、食べ物好きの方も是非ご来場ください(^^)/

 

装飾もこんな感じになりましたよ♪

その他 | コメント

花とくらし展・・・準備中!

なぜ?

・・・雨なんだ?

天気予報がどんどん変わり・・・雨・雨・雨(>_<)

それでも花組合のスタッフは黙々と準備をすすめてくれました。

みんなありがとう!

 

気が付けば・・・

穴があいてました(^_^;)


えにわ花とくらし展 6/24(土) 6/25(日) 花ロードえにわ裏手にて開催です。

「花のまちえにわ」にふさわしいイベントです。

是非お越しください。

すごくきれいな花たちと・・・

少しきれいなスタッフが待ってます!

>こら!

 

雨降っても負けません!

 

 

 

 

 

イベントや行事, 植物 | コメント

大通公園へ納品です

庭のやまぼうしが色づきはじめました。

ということは・・・

札幌大通公園の出荷が始まるというサインなのです。

今週いっぱい、すごい量の出荷です。

夏の花壇はコンクール審査があります。

 

審査も大切ですが、まずは元気に育ってほしいなぁ・・・

 

さて、昨日は・・・

「父の日」とのこと。

忘れてましたが、

そんな嬉しい日があったんですね。

日本酒とワインのプレゼント。お酒は控えよう(ウソです)と思っていましたが解禁です。(笑)

 

あれ!???

これも、届きました。

  父の日扱いということにしてください!

 

※エレガットギターに使用するために海外から取り寄せたプリアンプです。

本来試してから購入すべきなのですが、使っている人も居なく、楽器屋さんにも実物が無く・・・

ネット上の仕様書をみて・・・「これ絶対いい!」と(勝手に)判断。

 

家で試した結果・・・

こんなにいいプリアンプはじめてです!

でも、演奏の内容が良くなるわけではありませんからね(^_^;)

 

ということで、大通公園と花とくらし展と花フェスタが終わったあと・・・

札幌シティジャズでお披露目します。

御期待ください。

※7//16(日)です。時間と場所はこれから決まります。

 

 

お仕事, なにそれ? | コメント

クレマチス講座

  6/11(日)開講です。

①10:00 初級編 藤井

②13:00 中級編 山口

 

クレマチスを始めてみたい方 ~ もう少しクレマチスを楽しんでみたい!

という方向けの講座です。

 

少々お席に余裕があるようです。

飛び込みでも、参加してみてくださいね。

※といいつつ、いつも定員オーバーになってしまってます(^_^;)

 

 

植物 | コメント

かっこう

やっとあたたかくなりました!

と投稿するやいなや、寒くなってしまいましたね(^_^;)

 

週末も雨・・・

でも、農業関係者の畑では水を欲しがっていたので、ちょうどよかったですね。

 

今日からは晴れということで、仕切り直しです。

庭のハンギングも初夏バージョンに衣替え。

そうそう、今朝「かっこう」の鳴き声が!

 

このサインが出れば、もう植えてもいいですよ(特に野菜など)ということなのです。

 

焦ってはダメですね。

動物たちや自然を見習いましょう。

 

 

 

 

 

お仕事, | コメント
株式会社サンガーデン
〒061-1356 北海道恵庭市西島松561番地4
電話番号:0123-36-8050 FAX:0123-36-8063
Total: Today: Yesterday: